〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

ナルシスト

薄々気づいてはいたけど、私はきっとナルシストだ。

いろんな原因はあると思うけど、

人間関係がうまくいかないのも、生きるのがきついのも、

自己執着が原因なんじゃないかな。

なかなか人に好かれないのもそうなんじゃないかな。

でもさ、こうなったのって調べてみたら愛情飢餓らしいんだよね。

ありのままの自分を認めてもらえなかった、受け入れてもらえなかったから、らしい。

たしかにうちは成果主義だったかもしれない。

でも、今更愛情ちょうだいって言っても無理だしね、

昔に戻って満たしてあげることもできないし。

だからといってこのまま苦しみながら生きるのも嫌だ。

どうしたらいいのかな…