〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

ビアリズムという番組

戸川純が好きで

動画を見漁っていたら、

ビアリズムという番組にたどり着いた。

私は世代ではないので

良く知らなかったんだけど、

なんとも楽しそうな番組だった。

そこに岡崎京子も出てて、

すっごいお洒落な人だなと思った。

喋り方も独特だし、

戸川純も独特だが笑

私はああいう喋り方が嫌いじゃない。

 

あんな風にシンプルに5.6人が並んで

ただ好きな話をする番組って

今あるのかな??

戸川純が話を回してるのも好きで、

やっぱりこの人って

常識、というかきちんとした方なんだなぁと思いながら見てしまう。

 

世代じゃないものに興味が出てきてしまって最近はもっぱら80年代サブカルチャーのような所への興味が続いている。

 

病気ダヨ!全員集合!

という本も買った。

大槻ケンヂ戸川純雨宮処凛

私の24年の人生のなかでお世話になってきた、お世話になっている人が3人も載ってたから。

 

対談形式の本は読みやすいから

鬱っぽくても読める。

戸川純

「握手握手。」ってするところすごく

可愛いなぁって思った。

あとは「社会性に貢献できるなら、それこそ光栄です。」

という言葉も好きだったなぁ。

なんか好きになっちゃうなぁ

 

パンク蛹化の女 の

なんかの映像を見たんだけど、

いまから40年?くらい前になるのかな

その時にあんな可愛い格好でパンク

歌ってる人いたんだって衝撃だった。

可愛いし、あどけないし華奢なのに

声と歌い方ゴツくて、

でも下品ではない気もして

あの動画は良かったなぁ。

 

まだまだ80年代ブームは続く。

ビアリズムがどうしても見たい。

映像残ってないだろうか…