〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

発達障害のだめだめ女、ドライフラワーにハマる

f:id:hibiroku:20190609210540j:image

f:id:hibiroku:20190609210626j:image 

母が家に花を飾るので、

それを抜いてドライフラワーにするのが最近はまっていること。

 

薔薇って高貴な花すぎてあんまり好きじゃなかったけど、

ドライフラワーにしたら色が褪せて

部屋に飾れるくらいになった。

あんまり鮮やか過ぎるのは

目に悪いから好きじゃない。

 

スターチスのこの紫凄くない?

ドライフラワーになってもこんなに綺麗に色が出るなんて

スターチス最高。可愛い。

 

これからはアジサイが咲くから

アジサイをドライにしたいなーと思っているところ。

 

花って本当に癒してくれるよな

あー綺麗だなぁと思うだけでも心がほぐれるし

部屋に花を飾るだけで女子だなぁ。と思える。

 

ドライにしたら水やらなくていいし

ズボラな私にはぴったりや〜