〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

武雄市 大聖寺 アジサイ寺

神社仏閣に興味を持ち始めていて、 今日はアジサイ祭りをやってるという大聖寺 というところにいってみました。 晴天すぎて景色も良かったから 写真が綺麗に撮れちゃったんだな! 見ての通りだいぶ山を登ります。軽だったから辛そうだったけど無事登れた。 …

白石町の海童神社にいったの

写真を載せたいがための記事や! 急に思い立って海童神社いった。 佐賀の名木に選ばれてる海童神社のクスノキ。樹齢600年。 最初に見たとき、幹の太さ、枝の伸び方に驚きすぎて え??意味がわからない…って なにこれ、なにこれって興奮してしまった とにか…

人と生きることについて

感情のコントロールは難しい。 私はすごく苦手なタイプだけど 世捨て人になったりしない限り自分で自分の感情のコントロールはできなきゃいけない。 じゃないとトラブルが増えて嫌われたり生きづらくなったりするんだよなぁ でも大人になればなるほど感情を…

心の状態と食欲。

こころの状態と食欲は シンクロしやすくて、私の場合はとても顕著に現れる。 悩みがあったり、仕事がうまく行かなかったり、人間関係がうまく行かなくてモヤモヤ、罪悪感、不安感、緊張感などがあると食欲が薄れる。 食べ物が喉を通らないというやつはこれか…

歳をとるごとに聞く曲も昔へ

最近歳をとるごとに 聞くアーティストが古くなって行ってる 悪い兆候?? 1980年代とか生まれる前なのに 戸川純とか探し出して聞いてる そんな前からエログロとかカニバリズムとか自閉とか言葉があったんだ、って 驚いた 2000年と変わんないじゃん、って。 …

写真を撮ると癒される

俗世を離れて 逃げ続けて あーやだなぁ 死にたいなぁ で、写真とり行く 最近神社が目を惹く 神社は木が好き 植物には癒される なんか夢中になれる 自分の世界に入れて誰にも邪魔されない時間を感じられる。 だからといって写真が好きなわけじゃない わかんな…

ほんとに働きたくない

働きたくない働きたくない 毎日ダラダラ生活してたい だってそれが私の本質だもん お布団の上でペットとぬいぐるみと 暮らしたい いろんなとこ行って写真を撮りたい それを見てもらいたい 絵も描きたい 物じゃないサービスをしたい 一生寝てて苦労しないでい…

何か人のためにならないか

人のためになることを私も発信したい まだまだ生きてきた時間は短いけど、 それでも周りの人に迷惑をたくさん かけてきたと思う。 私は優れた精神の持ち主じゃないから、というかそうじゃなくて自己嫌悪してるし、周りの人に嫌なことをしてきたし、だからあ…

口に出さないと決める

くそッという言葉を聞くと、とっても嫌な気持ちになる。 聞こえてくるだけで不快。 なんでかはわからないけど、 その人のくそッていう気持ちがそのまま口から飛んでくるみたいで、 自分も不快な気持ちになる。 私も普段言ってしまう時もあるけど、 言わない…

劇的なんてほとんどない

劇的に変わることを求めている なにかがきっかけで劇的に人生が変わってうまくいきはじめたとか 劇的に痩せたとか そんなものを望む なにかのきっかけで全てがうまく行き始める はずだ、とおもいこんで なにかきっかけがあれば私は変われるのに、と思う もっ…

すごくすごく自負している

最近ふっと出た。 なんか世の中がパッと明るくなるニュースばっかりにならないかなぁと。 ハッピーなニュース 今年は豊作だ!とか 出生率がアップした!とか なんかそういうの エネルギーを感じるようなハッピーなニュースがあると、明るくなる気がしてる。 …

ゆるゆるとくそまじめ

なるほど、 少しゲスくてゆるいやつには くそまじめくらいがいいのかもしれん。