〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うつ病、抑うつ症状対策2

私の場合は 過労からのうつというより 周りとうまくやれない、生きていることがつらい、からのうつ病、からの引きこもりのような感じ。 そんな私のうつ対策にいいと思うこと 第2弾。 ・とにかく人と関わる(アルバイトが良かかった) ・両親との接触を増やす…

私のうつ症状対策

・ヨガをして少しでも身体を動かして疲れさせる。→夜寝るため ・豆乳バナナジュースや納豆などでセロトニンを摂取 ・休みの日、うつになりやすい時は料理をすると時間をやり過ごせる。 ・休みの日、何かしらやるべき予定を入れて、何もできなかったと落ちこ…

うつ症状記録

人によってうつの症状は異なるから とりあえず自分の症状を記録する。 ・息を吸いにくい ・不安で心細くい ・心に穴が空いたような空虚感 ・過眠 ・疲れが取れない ・もう死にたいと言う ・背中が痺れるようなズンと重りがのったような痛みがある ・腕が痺れ…

経験と知識からメンヘラ脱出について考えた

私が辛いといった時 私は解決策を求めているわけではなかった気がする。 なぜなら人に言って こうしたほうがいいと言われても あまり響かなかったし むしろ自分のことを否定されたような気になったから。 私が長く仲良くしている友達に 過食嘔吐をしてしまう…

整理

自分が自殺を考えている時、いた時、 辛いと家族に訴えた時、 うまく仮面の付け方がわからないと訴えた時、 母や姉は助けてくれなかった。 姉は 私が死にそうなくらい苦しいと訴えた時、私の味方にはなってくれなかった 家族のだれも信じられないから彼氏の…

よく見せたい気持ち強すぎって変になったやつ

人任せっていうのは 楽な気もするけど結局損をしているって 頭ではおもうんだけど、 無意識には届いていないらしい 大人になるってどうしたらいいんだろう いや、ちがう こんなこと書きたかったんじゃない こんなつまんねーこと書きたかったんじゃないのに …