〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

涼しい顔をしすぎると 心まで冷えていくよ 隙間から見える空の感じが マグリットが描く絵の色合いに 見えて 絵画のような空だな、と思った

戦略というのが苦手

私は頭が悪いです、と 言っているようなものだけど 戦略というものが苦手だ なかなかできない 素敵な人って、 素敵っていう言葉の意味が人によって違うからまるでどんな人かわからないよな、と思う 素敵な人、良い人って、定義は何? 仕事で活躍している人?…

考えを深めるときなのか

ウィリアムモリスを知って、 役に立たないもの、美しいと思わない物を家に置いてはならない という言葉を知って、 今日は部屋の片付けをしたんだけど この言葉や今まで聞いた知識から、 やはり自分の生活や心を支えるのは 芸術なんじゃないかと思った。 美輪…

誰にも教えたくない神聖な空間

観光地化してなくて人が少ないところが好きなんだけど、まさにここは 神聖な空間で雑念でいっぱいになった精神が浄化されるような場所だった。 稲作神社。 木の神社で、楠や檜が沢山ある。 イチョウもあるし、色々な種類の木がいっぱいで自然が豊か。 樹齢60…