〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

白石町の海童神社にいったの

写真を載せたいがための記事や!

f:id:hibiroku:20180624175809j:image

急に思い立って海童神社いった。

佐賀の名木に選ばれてる海童神社のクスノキ。樹齢600年。

最初に見たとき、幹の太さ、枝の伸び方に驚きすぎて

え??意味がわからない…って

なにこれ、なにこれって興奮してしまった

f:id:hibiroku:20180624181009j:image 

f:id:hibiroku:20180624181039j:image

とにかく幹が太い。根をはると言うよりも地面を、食ってるような、、

力強さを感じるクスノキだった。

f:id:hibiroku:20180624181322j:image

神社自体は神聖で、清い雰囲気があって自然と気持ちが落ち着いた。天気が良かったこともあって空気もよりいい感じだった。

f:id:hibiroku:20180624181555j:image


f:id:hibiroku:20180624181550j:image

お参りしたあとふと見渡すと珍しい色の蝶か、蛾か、わかんないけど

そんなやつを発見。

もっと寄りで撮りたかったけど虫が苦手だし蜘蛛の巣も多かったから断念…

f:id:hibiroku:20180624181754j:image 

神社の後ろに回ると、龍王崎古墳群に繋がっていくけど、そこからは木々が生い茂ってるし、彼はも虫も多いしで、ほんの少し行っただけで諦めた。

神社周辺からみる古墳に続く道の景色はとても美しかったの。
f:id:hibiroku:20180624182145j:image
f:id:hibiroku:20180624182042j:image

でも歩き進めていくに連れて、気のせいかもしれないけど一気に不安になって、怖い雰囲気に変わった。このまま行ってしまったら俗世に戻れなくなるようなそんな気がして、そのまま戻った。

古墳だから、勝手に入ろうとして怒っちゃったのかな?

その人のプライベート空間に好奇心だけで土足で踏み込もうとしてるからね、

確かに怒られちゃうな

 

ちょっと怖い思いもしたけど、美しい写真を撮らせていただいて、気持ちもとても落ち着いたので満足。

f:id:hibiroku:20180624182836j:image
f:id:hibiroku:20180624182832j:image
f:id:hibiroku:20180624182828j:image

おわり。