〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

戦略というのが苦手

私は頭が悪いです、と

言っているようなものだけど

戦略というものが苦手だ

なかなかできない

 

 

素敵な人って、

素敵っていう言葉の意味が人によって違うからまるでどんな人かわからないよな、と思う

素敵な人、良い人って、定義は何?

 

仕事で活躍している人?

顔が良い人?

考えが深い人?

世界が広い人?

絵が上手い人?

 

いろいろな素敵があるから、私にとって素敵な人でも違う人にとってはそうは思えなかったりするのかな…

 

f:id:hibiroku:20180720212419j:image

f:id:hibiroku:20180720212433j:image

私にとっての素敵な人は、

持ってる技術が素晴らしい人、

考え方が多面的な人、

前向きな人、

かな。

 

特に多面的に考えられる人というのは

私にとっての素敵度が高い。

技術は凄いけど、私生活めちゃくちゃとか、金遣いが荒いとか

そういうのはあまり素敵だと思えないなぁ

 

あとはなんだろうなぁ

誠実じゃない人も

素敵だと言えないな

 

筋が通ってる人、いいね

f:id:hibiroku:20180720212853j:image

f:id:hibiroku:20180720212933j:image

 

あとは、

うーーん

自分の世界を作りあげてる人

素敵。憧れるけど自分は無理かな…

 

なにかなぁ

あと、コツコツ努力できる人、これ素敵。

 

こういうのを積み重ねてったら、

自分のなりたい像が明確になるかも!

今んところ、

前向きで、多面的な考え方が出来て、

毎日コツコツと努力をして、誠実な人。

この4つははっきりしてるな

 

方向が定まらなくても努力は出来るもんね。

毎日腹筋50回とか

毎日勉強するとか

何かしら努力は出来るし

継続できる人もいいなぁ

コツコツ努力を継続できる人、だ。

 

f:id:hibiroku:20180720213800j:image

写真は今日の夏の空が

とても綺麗だったので。

f:id:hibiroku:20180720213852j:image

したの

隙間に出来た淡い色の空の感じが

なんだかマグリットの絵みたいだなって思って面白かった。

夏の空は雲の動きがとても面白いし

色鮮やかだから

写真撮りたくなっちゃう。

 

おわり。