〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

目覚めの儀式

朝起きてした方がいいことを試行錯誤して見つけていこうと思う。

睡眠と覚醒のリズムが整うように。

 

1.お布団の中でストレッチ。結構気持ちいいし血流が良くなって温まる気がする。ツボ押しや、手首足首回しもいいかも。

2.温かいココアを飲む

これはネットの情報だけど、血糖値をあげるため、だったかな?

3.朝起きたら必ずスマホいじいじするんだけど、これはいい事なのかな?わかんないな

4.オナニー

これはきっと私特有だと思うんだけど、オナニーしちゃうんだよね。自分では、刺激を与えて無理くり覚醒させてるんだろうなと思うけど。発達障害精神疾患からのぼーっとなってしまうのの対処法としてやってるけどなかなか時間とるから時間ない朝はダメかもな。

5.腹式呼吸・胸式呼吸

これは自律神経のバランスを整えるため。仰向けになって、朝と夜にやるようにするだけでバランスが整うらしい。

6.ポジティブな言葉を言う

うつぬけにかいてあったこと。寝起きなどの半覚醒状態の時にポジティブな言葉を言うと潜在意識に入っていきやすいらしい。これは本当かどうか確かめたいからやる。

 

今のところこれくらい。

また何かあったら更新する。

違う方法があったらコメントください。