〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

私のうつ記録

25歳 女

過食嘔吐7年

精神科、心療内科5件目

現在飲んでいる薬 プルボキサミンマレイン

 

__________________

 

生きているのか死んでいるのかわからない気持ち。

側から見れば普通なので

両親も理解はない。

病院に通っていることは知っているが、

私の辛さはまったく見えて居ない。

 

感情が動かない。

毎日なにをして、どんなことがあったかよく覚えて居ない。

どう生きていいかもわからない。

食べている時は少し落ち着く。

しかしおそらく食べている時は

逃避している状態なのだろうと思う。

 

毎日常にいっぱいいっぱい。

やることがあっても無くても。

生きながらえる力が

わたしには無いように思えて仕方がない。

自信がない。 

 

自分で自分の命を終わらせられる可能性を頼りにしたいが、

わたしは自分で命を絶つことは無理だろうと思っているので、

不慮の事故を望むしかないのだが、

そんなことは残念ながら未だ起こらずなので、

自殺することの可能性すらないことを感じ、絶望をしている。つまり、死にたくなっている。

本当に可能性がまったく無い状態をだと思うので、

死に至る病だなと焦りが無意識下には

渦巻いている。