〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

突然くるエレカシ欲

エレファントカシマシという

名前だけならなんとなく

聞いたことはあったけど、

そんなに曲は知らないし

エレカシ、なんて略して

気軽に呼べない、と思っていた

恥ずかしさがきたり、申し訳なさがきたり…

 

でも、もうエレカシと呼んでいいだろうと

自分で思えるくらいになるまで、

エレカシが好きだという確信が

じわじわとときてる。

なにがきっかけかわからないけど、

突然くるエレカシ欲。

ふと聴きたくなって、

動画を漁ったりしてしまうんだけど

なんでかな…

 

宮本浩次さんのファンになってしまいそう

おしゃべりしてる時は

全然まとまりがなくて

とにかく笑っちゃうし、共感もできるし。

曲はまっすぐで純粋で情熱的で

私は洒落てるのよりも

こういう音楽に共感してしまい。

もちろん洒落てないということじゃなくて、

不器用な成分多め、みたいな笑

だけどちょーかっこいい。

曲に元気付けられるって

こういうことかと

始めて実感できたかもしれない、、

 

エレカシと同世代くらいで

共に歳をとっていたらどうだったんだろう。

ライブとかいってたのかなぁ…

同じ時代に生まれたかったなぁ…

4人グループで

20年以上やっているという事実にも

なんだか、

世の中捨てたもんじゃないや!!って

いう気持ちになった

とにかく

エレカシには勇気や希望を

貰っている。

 

突然のエレカシブームの日でした。