〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

生きる(谷川俊太郎さんの詩を自分バージョンで)

生きているということ

いま、生きているということ

それは笑うということ

ジタバタするということ

クリスマスプレゼントをもらうということ

おともだちができること

 

生きているということ

いま、生きているということ

それは悔しくて泣くこと

言葉が違うこと

動物と触れ合うこと

先生から怒られること

お留守番をすること

 

生きているということ

いま、生きているということ

不平等を知ること

人を羨むこと

自分を嫌いになること

意地悪になること

拗ねること

家族から距離を置くこと

 

生きているということ

いま、生きているということ

誰にも理解されない悩みを抱くこと

両思いだと勘違いすること

強がること

大人になりたいと願うこと

親を嫌うこと

 

生きているということ

いま、生きているということ

もがくこと

もがくこと

一人になること

堕ちること

無力感を抱くこと

気持ちがわからなくなること

死にたくなること