〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

自分を知ること②

私は自分のことを料理が上手なんだと思っていた。 

家族の夜ご飯をよく作るし、

なんとなくで作れちゃうし、

褒めともらうことも多かったし。

 

でも今日カレーを作ってみて

想像と違った味になってしまって

それがすごく受け入れられなかった。

味が甘くなりすぎて美味しくなかった。

なんとかして甘みを消そうと

ムキになった。

こんなはずじゃない、こんなはずじゃないって

こんなのが出来るはずじゃなかったんだって

いまもまだ、心の落とし所がわからない。 

 

 

私は料理すらも出来ないのか…と

酷く落ち込んだ。

何にそんな執着してるのかな、、

失敗が嫌なのかな…

時間が無駄になったことが嫌なのかな…

それかも、

今日作ろうって思ってて、計画してたのに

台無しになってしまったことだ…

しかもせっかくの休みを

カレーなんかに使ってしまって…

作りたくもないのに

しかも作って失敗して

あーあ…