〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

早く人間になりたい

人間ではあるんだけど

 

私はまだ

依存という状態から抜け出せてなくて

おそらく

誰かにどうにかして欲しいという

状態でフラフラ来ている。

だから、

精神が中学生みたい、だとか

子供のままで止まってる、だとか

私はまだ子供、みたいな発言が

出てくるんだろう。

 

昨日は疲れすぎて

私、自分の人生放棄してるなと

ふと思った。

自分で自分を充足させてあげられていない。

それが何故起こるのか

 

きっとネガティブな感情を感じるのを

避けて、押し込めていたからだと思う。

嫌なことを嫌だと言えない

自己主張ができない

そうして出来上がった私は

自分を自分で放棄している

生きながらに

自分の人生を諦めている

そんな人間になった。

だから毎日虚しいのか

だから毎日無気力なのか

だから自分の好きなものが分からないのか

 

自分の本心というものをもっと大事にすべきなのか。

確かに自己の確立はできてないから

依存から抜け出せば確立できるのか

 

まずは本心をきちんと感じることだな