〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

本日の食依存を考える🍝

お休みの日。

ひどく疲れてたからか、12時前に起きた。

そして、何かしなければと思いながら何も楽しみがないので外食をしに行った。

ほんとはそこで本を読もうと思ってたけど実際は全く読まず、食べるだけ食べて家に帰った。

 

金がないのに外食してしまう、買い食いしてしまうのはどうしてか?

 

1つはやはり楽しみがそれしかないから。暇潰しがそれしかないから。手っ取り早く幸福感を得られるから。

→これには、ほかに楽しみを見つけるしかないと思っていた。けどなかなか見つからなくて今に至る。

バイトのときは食べられないからね、やることをぎゅうぎゅうに詰め込んで食べる暇を無くすのは大事かも。

図書館では食べられないし、あとはジムでも食べられないね。休みの日に外食して1000円以上使うより、それ以下のお金でカラダ動かした方が絶対いいよね。

ジムにこもるのもいいかも。

よし。木曜と金曜どっちもいこ。

楽しみで言ったら何かな、やっぱり絵かな?あとはギターを弾く?サロンドアダムエロペをみる?カホンを叩く?

 

2.吐くことでストレス発散してるからかな

過食嘔吐しすぎて吐くことが快感になってるんだよね。だからやめるにはほかの発散方法が必要か…

なんだろ、可愛くなる努力かな!

髪巻くの好きだし。化粧も好きだし。

あとはなんだろ、、、漠然とした不安を減らすための努力。

美味しい焼酎の飲み方研究とか…? 

 

なんか漠然とした不安が襲ってきて死にたくなってきたから終わる