〈日々録〉ひびろく

日々の記録。発達障害やうつ、カウンセリングの記録。気分変調性障害、人との関わりが持てず引きこもり気味です。包み隠さず話します。

うつ状態、精神論では、治りません。

いままで

私はやればできるんだ、

やってないだけだ、

本気出してないだけだ、

やらざるを得ない立場になったらやるんだと

思っていたんだけど、、

違った。

精神論では治らないから

困ってるのであって、

苦しんでるのであって、

どうしようもなくて絶望しているのに、

それでもやればできるんだと

気の持ちようだと

精神論で解決しようとしていた。

 

私は、自分が今のような

仕事が続かない、

生きるの自体が辛い、

24歳にもなってバイト生活、

暇があれば過食嘔吐

お金もない、

友達いない、楽しくないし、

存在していることが辛い、

出来れば死にたい、消えたい、

なんていう現状になると

思っていなかったし、

理想ではもっと社会にでて

能動的に仕事して、

貯金も計画的にして、

健康にも気をつけて、遊びも楽しんで、輝いているはずだったから、、

 

そのギャップがあまりにも酷すぎて

なんせ現実が酷すぎるから

現状を未だに受け入れていなかったみたいだ。

自分の今の現状、

辛すぎて泣いて嘆いたりしてもおかしくないよ?

でもあまりそれを出来ないのは

おそらくまだ、受け入れられてないからなんだね。

理想の私は後輩にも優しくして

職場の人間関係良好、

トラブルがあっても

折れない心の強さをもっててパワフルに生きているはずだったから…

理想と現実

かけ離れすぎ。

まずは受け入れなきゃだよね…

現実の自分を受け入れなきゃ…